--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さんお久しぶりです

もはやここに定期的に来ている方はいないと思いますが、思いついたようにブログ更新をするのが僕です^^

むしろ、人が来ていないからこそ、なんでも言いたいことを書いて、ストレス発散をすることができるというものです!笑


前回の更新から半年以上たってしまいましたが、とりあえず僕は元気にやっています!

そして、リアルが忙しいのは相変わらずですが、未だにリア充になりきれていません('A

まあ、以前に比べたらリア充度は上がってきたのかなとは思いますが、それに伴って、苦しいことも増えてきたというのが現状です


2013年を端的に述べると、「本当にいろいろあった1年」というところでしょうねw


ここ数年は、インドアなことを主にやってきていましたが、この1年は外に出ることが格段に増えました(そのおかげでリアルが充実してきたというのもあります)

もちろん、今まで家に引きこもっていたというわけではありませんがねw

とりあえず、これからもその傾向にあると思います


ま、敬遠していたことにも積極的になったがゆえに、今の苦しい現状もあるわけですが、これも1つの経験かと

そうです、僕にはあらゆることに対する経験が少なすぎる!

それを、今年1年でだいぶ経験できた気がします


ようするに、自己成長の1年でした!笑


この流れは今年が終われば終わるものではなく、来年以降も続いていくと思います

ブログの更新はどうなるかわかりません

1か月後になるかもしれませんし、半年後になるかもしれませんし、はたまた明日するかもしれません

なんにしても、ふらっと戻ってきてふらっと更新しますw

それが今の僕です^^


ということで、ひとまず2013年についてはここらへんで!

今年1年間、ありがとうございました

良いお年をお迎えください!


それでは



追伸
ポケモンXYはポケバンクも解禁されて、盛り上がりを見せているようですが、いまだに1匹も育成しておりません^^;

シナリオは一応クリアしていますが、なかなかモチベがね・・・

まあでも、時間とモチベさえ戻ってくれば、復帰しようと思ってはいます!

2013.12.28 Sat l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも、はれぇすです


完全にブログ更新の習慣が欠落してしまいました・・・・・

というか、今期に入ってから本当に忙しさが増して、落ち着いてブログを更新するということがそもそも困難となってしまったというのもあるんでしょうね~

もちろん、前回(一か月以上前ですが)に言ったように、モチベーションの低下が最大の原因なんですけどねw


おそらく、これからもしばらく?はこういう感じになると思われるので、あんまり期待はしてもらわない方がいいかもしれません!

ジャンプ考察会の方も長らく放置状態となってしまっていて申し訳ないです。。。

今はとてもジャンプ考察会をやれるほど頭が回らないので、前回の記事では再開すると言っていましたが、すいません、しばらくこっちも休ませてください!


ポケモンに対するモチべも低いままですが、この前の最新情報も一応チェックしていますし、XYが発売されたらまた変わって来るとは思いますが、今は何分仕方ないということにしてください


とはいえ、忙しすぎて自分の時間をまったくとれていないのかというとそうでもありません

最近ちょっと時間がとれるようなら、主に麻雀や将棋の対局やら勉強やらしています(笑)

麻雀は大学入ってから始めてもう2年経ちますし、そろそろ一皮むけたいな!という気持ちもありますし、ちょいちょい勉強したり、手打ちが頻繁にはできない現状(周りも忙しかったりして、なかなかメンツがそろわない)なので、天鳳で腕が鈍らない程度に打ったりという感じ

ネット麻雀は1局の時間が短くて済みますし、数をこなせるのがいいです

手打ちじゃないとわからない心理戦などもありますが、ネット麻雀にはネット麻雀の良さがありますよね

それから、最近力を入れているのが将棋

小学生ぐらいの時にちょっとやっていて(といっても、ほとんど初心者と言って大差ないレベルですが)、ここにきてちょっと本腰入れて1から勉強してみるか!と思い立ち、本を購入して勉強中

今はコンピュータ相手にもぼこられる実力なので、全然ダメダメですが、これから少しずつでも腕を上げていきたいですね~


ということなので、記事を書くのにはそう困らないかなという感じなので、ちょっと時間がとれて気がむけばブログ更新もするかもしれません

でも、しばらくはこんな感じのまったりとしたスタンスでやっていくので、あんまり面白みはないかもですね~



とりあえず、1ヶ月更新してないことに気づき、広告が出てきて目障りだったので更新しようかなと思って更新しました!w

次の更新は未定ですが、早いうちに更新できればと思います


それでは

2013.06.13 Thu l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも、はれぇすです


まさか1ヶ月近くも更新が途絶えることになるとは思っていませんでした

もし、このブログの更新を心待ちにしている方がいらっしゃったなら、申し訳ございませんでした!

更新できなかった(しなかった)原因はいろいろとありますが、前々から言っていたように、リアルの方が忙しくなってきているというのが一番です

リアルあってのブログ更新ですから、最優先はもちろんリアルです。。。


あとは、単純にモチベーションの低下が原因だと思います

リアルが忙しいということは、その分充実しているということなので、相対的にブログ更新に対するモチベーションが下がってしまっている

ポケモンに対するモチべの低下で、最近のブログのネタになっていたポケモンの考察系の記事を書けなくなったということも言えるでしょう


このようなことから、リアル重視の生活を取っていたら、いつの間にか1ヶ月近くも経ってしまったということです(’A



正直、これからもブログを続ける意義を聞かれると、自分でも疑問符が残る現状ではあります


それでもまだ、やめるときじゃないんじゃないかなと思います


メイプルストーリーのファンブログ?から始まり、大学入ってからはポケモンやジャンプ考察系のブログに移り変わってきました

もしかすると、ここが1つの転換期なのかもしれません

リアルがある程度充実しているなら、それを書けばいいんじゃないか?とも思い始めてきました

今まで、必要最低限以外はここでは語ってきませんでしたが、これからはその壁を越えてもいいんじゃないか?

そう、思い始めてきました



まだしばらくは今の方向性を変えることはないと思いますが、もしかしたらどこかで方向変換はあるかもしれません

時は移り、記事の内容が変わっても、このブログを書いているのは僕です

どのような今後になるかはわかりませんが、よろしければ、これからもよろしくお願いします!



※ジャンプ考察会は、5月13日発売の24号から再開します

2013.05.05 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
